開院にあたりまして

現在、遠絡療法を専門に行っている柔道整復師の寺木啓祐です。

私は6年前から遠絡療法を学び始め、直近の約3年半は銀座遠絡教学医院(ENRACグループ本院・柯尚志院長)で創始者柯尚志院長の直接の指導の下、施術を担当して参りました。

昨年12月に、柯先生が後進の指導へと活動の重点を移すために医院を閉院することにより、東京で遠絡療法を専門に行う施設がなくなってしまうことから、柯先生に許可を頂き遠絡療法専門の治療院を開設することに致しました。

 

柯先生が遠絡療法を創始した2002年から間もなく15年を迎え、全国で多数の先生が治療に取り入れるようになってきました。しかしながら現在も普及の過程にあり、痛みやしびれに悩んでいる患者さまも大勢いらっしゃいます。

そのような中、私も微力ながら一人でも多くの方が痛みのない生活を取り戻せる ように一生懸命頑張ります。

 

遠絡療法は患者さま自身の治癒力を高める治療法であることから、痛みやしびれなどの症状に限らず様々な症状の改善を期待できます。特に難しい症状は今後も柯先生や協力頂ける先生 に相談しながら施術を行いますので安心してご相談いただきたく思います。

 

 多忙な方が多い現代において、時間や場所、その他できるだけ柔軟に治療を行うことで、より多くの患者さまに貢献してまいりたいと思います。まずはお気軽にご相談ください。